シニアの自宅ライフを100%満喫するリフォーム事例2つ(横浜市青葉区・港北区)

2024/01/12 ブログ

電球交換1個からフルリフォームまで。
「どこに頼んでいいかわからない」ときに頼めるセンター北のリフォーム会社、エリアプロジェクトです。

 

シニア向けリフォームと聞くと、段差の解消や手すりの設置など、体を守るための施工を思い浮かべるかもしれません。

 

しかし人生をより楽しむために趣味全開で自分好みに変える、アクティブシニアのためのリフォームもあります。
そんな事例を2つ紹介します。

 

パントリーを防音室に(横浜市青葉区)

子供が独立し奥様が他界されたことを機にトランペットを始めた男性より、使わなくなったパントリー(食品や食器を収納する小さな部屋)を簡易的な防音室にしたいと相談がありました。

防音室ビフォア.jpg

扉を厚いものに変えてほしいとのご要望でしたが、見てみると天井に換気扇が。


扉だけを変えても換気口から音が漏れてしまうので、ここをふさぐ工事も追加しました。

 

防音機能はこちらで満たすことができます。
しかし、せっかくならカッコよく自分好みにしたいとのことで、照明を変更し、壁の一面をレンガ模様にしました。

防音室アフター.jpg

この他にも2階にある寝具を1階に下ろす作業など、合計4回ご依頼いただいています。


お客様からは「エリアプロジェクトさんのおかげで安心して暮らせる」と嬉しい言葉をいただきました。

思い入れのある鏡を残しつつ、理想の洗面所へ(横浜市港北区)

 

もともとは、シンクの水漏れでご相談をいただきました。

 

小杉スペシャルビフォア.jpg

水漏れは修理で対応し、機能面ではこれで問題なし。 しかしお話をよくよくうかがうと、この洗面台そのものがあまり気に入っていないご様子でした。

 

過去にリフォームの見積もりをハウスメーカーに依頼したものの、約100万円で諦めていたそうです。

 

当社なら30万円前後で対応できるとご提案たところ、「そんなに安くできるなら!」とご依頼をいただきました。

 

特にこだわったのがシンク下の棚です。

 

代表の小杉が板を1枚1枚組み合わせて設計した、その名も「小杉スペシャル」。

 

 

小杉スペシャル図面.jpg

クロス(壁紙)も緑のさわやかなものに変更。

 

 

小杉スペシャル施工中1.jpg

 

棚を丁寧に組み立てていきます。

 

小杉スペシャル施工中2.jpg

これまで縦にして使用していた鏡を横向きにして再利用。

 


愛着のあるモノを活かしつつ、新しい理想の空間が完成しました。

 

 

小杉スペシャルアフター.jpg
さらに、廊下と寝室のクロス(壁紙)、和室の畳の交換もご依頼をいただきました。

 

リフォーム前

シンク底抜けからのリフォーム..

 

シンク底抜けからのリフォーム..

 

 

シンク底抜けからのリフォーム..

 

リフォーム後

シンク底抜けからのリフォーム..

 

お客様からは「家中が明るくなって、気分も明るくなった」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

クロス(壁紙)に黄ばみや黒ずみがあると、雰囲気が暗くなりがちです。

 


張替えは原則として1日で終了しますので、施工したその日から家の雰囲気が変わるのをお楽しみいただけます。
価格は数万円~とお手頃です。


家で過ごす時間が長いシニアだからこそ、自分好みの理想の空間をつくりませんか。
当社が全力で応援します。

 

エリアプロジェクトなら、横浜市の都筑区、港北区、青葉区、緑区の出張費が無料。
(宮前区など近隣は3,300円)

「どこに頼んでいいのかわからない」
「些細なことだから業者さんに頼むのも申し訳ない」

そんなときに本領を発揮するリフォーム会社です。


電球交換1個から古リフォームまで、地元密着・自社施工ならではの親切さとお手頃価格で対応します。
お見積りだけでもお気軽にご相談ください。


強引な営業は一切いたしません。

代表の小杉、もしくは当社スタッフが訪問します。

エリアプロジェクト様.png
 

友だち追加

 

ご相談はライン、お問い合わせフォーム、お電話からお気軽に!